top of page

キッズはもう夏!?

こんにちは

最近すごく暑くなってきました。

まだ夏前だというのに汗かきまくりです。

しかし、キッズスクールもこの暑さに負けないくらい熱気ムンムンです!(笑)

習字教室の方では子供たちみんな手を真っ黒にしながら熱心に字を書いています。

でも手が真っ黒なのはまだ下手っぴの証拠です。

「上手な人は手をよごさないんだよ~」と先生に言われると、

子供たちは自分の手を見て、

「真っ黒や~」と笑っています。

みんなの手が汚れなくなるのが楽しみですね!

私の方では、『その手で壁に触らないでね』と内心ヒヤヒヤです(笑)

さて、習字は入会者も増えてきました。

入会した方は、来週から日本習字の月課題をこなしてもらいます。

いよいよ段・級位取得のための練習に入っていきます。

ここからが本番といったところです!

頑張っていきましょう!!

そろばん教室では、はやい子はもう十の位の計算に入っています。

さすがにこの辺から少しずつ難しくなっていきます。

何度も間違いを繰り返して、何度もそろばんの玉をはじいている姿は、

すごく気迫がこもっています。

丸つけをしている私も少し気圧されるくらいです。

キッズスクールでは一足先に夏が来たような熱気があります。

私も負けないくらい熱気全開で指導していきます!!!


Recent Posts
Archive

家庭教師部門です

中高生の学習塾部門です

リンク
bottom of page