top of page

Y'sメモリー

こんにちは

今年もあと少しで終わりますね。

時間が経つのはあっという間です。

最近子供たちが習字をしているのを見ていると昔の自分を思い出します。

今日はそんなわたくしの淡いメモリーを綴りたいと思います。(暖かい目でみてください笑)

私は小学校2年生の時に毛筆を始めました。

当時はまっすぐ線を引くこともできませんでした。

周りにはいろんな学年の生徒がたくさんいました。

みんなすごく上手に字を書いており、自分だけへたくそで悔しい思いを毎回していました。

線をまっすぐ引くにはちょっとしたコツがあるのですが、子供ながらにそれになかなか気づきませんでした。

試行錯誤を繰り返して、ひたすら練習をしていました。

小学校5年生にして、やっと努力が実って賞をとりました。(3年もかかるとは・・・笑)

そのときはすごくうれしかったです!

もう親にもクラスメイトにも自慢しまくりです(^^)

あのときのことはずっと忘れないでしょう。

今キッズに通っている子供たちも自分とすごく似ています。

うまく書けないと悔しがっている子が多いです。

心の中で応援したくなりますね!

(ただ、昔の自分より字がうまいので嫉妬しています←)

今年のキッズスクールは12/21(月)で終わります。

きれいな字で書き納めしてほしいですね!

ツイッターも宜しくお願いいたします。

@darwinkids01


Recent Posts
Archive

家庭教師部門です

中高生の学習塾部門です

リンク
bottom of page