top of page

火花散る!?そろばん検定

こんにちは

少々更新が遅れてしましました。

申し訳ありません(汗)

先週はそろばん検定を実施しました。

私が試験官の方をさせていただきました。

いつもと違って声を低くして厳格な雰囲気を出しながら、試験中に注意事項を説明していると、子供たちは普段と

違う空気を察したのか、顔がこわばっていました(しめしめ笑)

いつもは元気いっぱいの子も試験が始まる直前には緊張して手汗を何回もズボンで拭いていました(笑)

試験が始まると部屋には珠をはじく音だけです。

真剣にそろばんに向かっています。

珠をはじく音は子供たちのやる気の火花のようなものですね!

(↑かっこよく言ってみましたww)

結果はまたホームページの方で掲載します。

お楽しみに!

全く話が変わって、算数のお話を少しだけ!

先日、保護者の方から「この前、うちの子が初めてテストで100点取りました!」

という報告を受けました。

これはうれしいですね!

はやくも算数の効果が出始めています!

この調子で頑張ってほしいものです!

ツイッターも宜しくお願いいたします。

@darwinkids01


Recent Posts
Archive

家庭教師部門です

中高生の学習塾部門です

リンク
bottom of page