top of page

流れにのりましょう!

こんにちは

寒いです!

秋は一瞬でした。

最近時間の流れがはやく感じます。

歳をとったんですかね(笑)

さて、今回はプチ情報をお伝えします。

それは、2015年子供の習い事ランキング!!!

(あと2ヶ月で2015年が終わることは気にしないで下さい 笑)

これはとあるデータからの情報です。

第1位 水泳(健康のため、体力づくりのため)

第2位 英語・英会話(国際社会に備えて)

第3位 ピアノ(将来に有利なため)

王道の3つがそろっていますね。

私の周りの子供たちもほとんどがいずれかを習っています。

しかし。10位以内には習字(7位)・そろばん(10位)もランクインしております。

続いて子供に習わせたいランキング!

第1位 英語・英会話

第2位 習字

第3位 水泳

第4位 そろばん

習字とそろばんが上位に入っております。

近年、習字とそろばんに注目が集まってきているということです。

これはやはり、教育の根源ともいえる「読み・書き・そろばん」の重要性が今一度理解されてきているということ

です!

お母様方!この流れに乗り遅れないようにしましょう!

ぜひ、ダーウィン・キッズスクールに!!

習字・そろばんはお任せあれ!!!

ツイッターも宜しくお願いいたします。

@darwinkids01


Recent Posts
Archive

家庭教師部門です

中高生の学習塾部門です

リンク
bottom of page