top of page

ドヤァァァァ!

こんにちは

今週のキッズスクールもすごいにぎわいでした。

習字のほうは、初めて硬筆の授業を行いました。

子供たちに鉛筆を持ってみてもらうと、みんなバラバラな持ち方でした(笑)

中には、鉛筆を握りこむようにして持つ子もいましたwww

全員に鉛筆の持ち方を指導すると、

「もちにくい!書きにくい!やだ!」

と嫌がる子もいましたが、持ち方を変えるだけで自分の字が変わることに

みんなとても驚いていました。

自分の字の変化が嬉しいからか、夢中で字の練習をしていました。

夢中になりすぎるあまり、持ち方が元に戻っていることもありましたが・・・(笑)

そろばんのほうは、友達同士での競争が始まっています。

A君「何級までいった?」

B君「俺は18級やで!!」

A君「はやっ!!!」

といったやりとりがチラホラ見受けられます。

切磋琢磨している姿は微笑ましいですね(^_^)

二桁の計算に入っている子は十の位の玉の移動に苦戦しています。

難しいところですが、できたときの子供の満面の笑みはなんともいえません。

これぞまさにドヤ顔!

子供のドヤ顔はすごくいい顔です。

「できたぞ!やってやったぞ!」

といった心の声が聞こえてくるような感じですよ。

さてここでお知らせです。

6/29はお休みですのでお気をつけてください。

ツイッターのほうも宜しくお願いいたします。

ID:@darwinkids01


Recent Posts
Archive

家庭教師部門です

中高生の学習塾部門です

リンク
bottom of page