top of page

星に願いを

こんにちは

今週は七夕ということでキッズスクールの子供たちに短冊を書いてもらいました。

いろんな願いがあってすっごくおもしろいです。

いくつか紹介します。

小1Tさん「お金持ちになりたい」

私もなりたいです(笑)

小3Yさん「ボルトよりはやく走れるようになりたい」

目標が世界1とは・・・やりますね!

小3Sさん「薬剤師になりたい」

この歳で目標が具体的に決まっているとは凄いです。

小6Mさん「犬を飼いたい」

お母様飼ってあげてください(笑)

みんなの願いが叶いますように!!!!

さて、授業のほうはと言いますと・・

先週導入された巨大そろばんが凄い人気です。

巨大そろばんで子供のわからないところを細かく説明しているので、

子供たちも理解するのがはやくなりました!

習字ではだいぶDVDをつかった授業に慣れてきたようです。

お手本とDVDを食い入るように見ています。

子供たちが集中しているので、教室にはDVDの音しか聞こえないくらいです!

ツイッターも宜しくお願いいたします。

@darwinnkids01


Recent Posts
Archive

家庭教師部門です

中高生の学習塾部門です

リンク
bottom of page