top of page

8月は超強化月間!?

こんにちは

今週は木曜日が5週目でお休みということで、早めのブログの更新となります。

夏休みにはいって1週間がたちました。

セミの鳴き声が増す中で子供たちはその声を掻き消すくらい元気いっぱいです。

さて8月・・・夏休みど真ん中の月です。

この8月はそろばん強化月間と称しまして復習を行います。

20級~18級の復習をひたすら行います。

この範囲は5玉の合成のところで、みんながつまずく最初の壁!

ここの壁を木っ端微塵にするくらい特訓します!!!(笑)

習字では、8月の課題+学校の宿題にも取り組みます。

今までと見違えるくらい美しい字を書いて、学校の先生のあごがはずれるくらい驚かしましょう!!!

学校がない空白の時間に大きく成長し、それを見せ付けましょう!!

余談ですが、子供たちの熱気って凄いですね。

教室の気温2,3度上がりますからねwww

子供たちが帰った後も熱気が残っていますからね!

つわものどもが ゆめのあと

という感じがします。(笑)

この熱気に感化されて私も燃えていきます!!!!

以上今週のキッズスクールでした。

ツイッターも宜しくお願いいたします。

@darwinkids01


Recent Posts
Archive

家庭教師部門です

中高生の学習塾部門です

リンク
bottom of page