top of page

びりっと静電気の巻!

こんにちは

今週はキッズスクールで無料イベントを行いました!

理科の実験では、「静電気」を体感して頂きました。

静電気を感知する道具を作るところからはじめました。

道具を作る作業で子供たちは大苦戦!

お友達と話し合いながら試行錯誤して作っていました。

上手に作ることができて、無事に静電気を感知すると大喜び!

「先生!今これパチッて音なったよ!!!」

「なにこれすごい!!」

あちこちから子供たちの興奮した声が聞こえてきました。

続いて静電気を使ってシャボン玉をコントロールする実験を行いました。

シャボン玉が静電気に引き寄せられて動くのに驚いていました。

一方でシャボン玉を作るのに夢中になっていた子もいましたが・・・(笑)

みんなすごく楽しそうに過ごしていました。

実験大成功です!!

さて来週は驚きの実験を披露いたします。

お楽しみに!!!

ツイッターも宜しくお願いいたします。

@darwinkids01


Recent Posts
Archive

家庭教師部門です

中高生の学習塾部門です

リンク
bottom of page