top of page

イベント完結!

こんにちは

今週もキッズスクールでは理科の実験と夏休みの学習会を開催いたしました。

理科の実験では、像の歯磨き粉実験とスライム作りを実施しました。

像の歯磨き粉実験では化学変化を利用して、驚くくらい泡を発生させます。

文章では表現しにくいので知りたい方はYoutubeをご覧ください。

この実験を披露したときの子供たちの反応はすごかったです。

「うおおおおおおお!めっちゃ泡でてる!!!!」

という声がみんなから上がりました。

(私は内心ニヤニヤしてました 笑 )

スライム作りは、結構はじめての子が多くみんな楽しむことができました。

「うわああ、感触気持ち悪い!!!」

と言いつつもみんなたくさん作っていました。(笑)

うまくできた子は自慢するために私の腕にべっとりつけてきました。

不覚!!!(笑)

学習会の方では、学校の宿題が終わっている子が多かったのでプリントで復習を行いました。

最終日には、お菓子を配るとみんな大喜び!

第1回D作戦は大成功に終わりました。

また次の作戦にこうご期待!

来週のキッズスクールはお盆休みになりますのでご注意ください。

ツイッターも宜しくお願いいたします。

@darwinkids01


Recent Posts
Archive

家庭教師部門です

中高生の学習塾部門です

リンク
bottom of page